スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党山崎派が解散へ

自民党山崎派(会長・山崎拓元副総裁)が月内にも解散する見通しとなった。

たしか落選して自民党への愛着からもう引退かという風にも言われていますね。

山崎氏が落選中のため資金難に陥ったのが理由。解散後は純粋な政策グループに転じる方向だ。

野党転落後、各派とも求心力低下に苦しんでいる。主要派閥の解散は、脱派閥の動きを加速化させそうだ。




自民党役員人事で山崎派からは石原伸晃幹事長、田野瀬良太郎幹事長代理が執行部入りした。

石原さんは山崎派だったのですね。

自民党も最近はほとんど目立たず何もしていないのに支持率が下がったりと悲惨な状況とも言えそうでしょうか。

山崎派は1998年12月、山崎氏ら旧渡辺派を飛び出した衆参両院議員を中心に約30人で結成。2000年11月の森内閣不信任案をめぐる「加藤の乱」などで見せた結束力には定評があった。

山崎さんは引退を示唆しながらもまだ引退はしていないのですね。

できれば早く結論を出して欲しいというのが周囲の本音でしょうか。

石原さんも献金に関しては焦りを見せたり、執着しているように見えましたが資金難の影響があったのでしょうかね。

スポニチ記事



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。