

自動車が100キロ超えでバイクと衝突、バイクが歩行者に当たる

30日午後7時50分頃、川崎市宮前区平の市道で
乗用車が路地から出てきた原付きバイクと衝突し、
そのはずみでバイクが30メートルも飛ばされ
歩行者に激突し55歳の女性が死亡したそうです。

こんなにバイクが飛ばされて乗っていた人はどうなったのかと
気になっていましたが、
62歳の男性も死亡したそうです。

もしかしたら衝突したバイクの男性は衝突付近に
倒れていたのではないかとも思いましたが、
やはり凄い事故だったようなので亡くなったようです。

用車を運転していた横浜市青葉区鉄町、
会社員橘圭一容疑者(28)を
自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。

路地から出てきたバイクと衝突したそうですが、
これほどまで飛ばされる事故はどんなものかと思ったら
100キロ以上スピードを出していたそうです。

ブレーキ痕も50メートル残っていたとか。


人を死亡させたという罪がのしかかり、
刑法でも重い刑となるでしょうし、
賠償金のことなどもあるでしょうから、
これからもいろいろと大変でしょうね。



ケースで解説!損害賠償がわかる本 損害賠償請求の基本から紛争解決の手続...



花子とアンの影響で旧伊藤伝右衛門邸の来場者が増加

福岡県飯塚市幸袋の「旧伊藤伝右衛門邸」がNHK連続テレビ小説、
花子とアンの影響で入館者が増えているそうです。

白蓮がモデルの葉山蓮子が、政略結婚で九州の石炭王に嫁ぐという
ところが放送されてからなのだそうです。

5月の入館者数は1万3480人。

去年の5月は4611人。


私も3月に飯塚市に観光で行ったのですが、
旧伊藤伝右衛門邸はどこなのか分からず、
行かないまま終わりました。

漫画伊藤伝右衛門物語


どうやら新飯塚駅から結構歩くらしく、
けっこう市街地が広がっているので少しわかりづらく、
嘉穂劇場をちらっと見て終わりました。


飯塚市と言えば麻生太郎さんの邸宅もあるので、
けっこう観光する場所が多いなと思いました。

麻生太郎さんは政治家として東京住まいの様子なので
飯塚の邸宅は空き家状態なのかと思っていましたが、
警備の方がおられるそうなので誰か住んではいるようです。

昔から炭鉱王の家に嫁ぐ女性の話と言うのはよく描かれることが
多いですが、
花子とアンもそのような話が入っているとは思いませんでした。

花子とアンはほとんど見たことがないので、
知りませんでした。

ちなみに飯塚は長崎から輸入された砂糖が
運ばれる時に使った道シュガーロードと言うものがあるそうです。

砂糖が普及し、
お菓子関連の店も増えたそうです。




過去に襲われた芸能人、タレント、有名人

芸能人と言えば暴漢に襲われるということもありますが、かつては橋幸夫さんが日本刀を持った男に襲われ、止めるために日本刀を握り力を緩めて刀が振り下ろされてしまえば指がなくなってしまうと思って必至で握ったと語っていました。

指は皮で繋がっていた程度の状態だったそうです。

羽生善治の妻の畠田理恵さんは駅のホームで蹴られて病院に運ばれましたが、たしか妊娠していたと報じられた気がします。

宮沢りえさんは舞台挨拶か何かで近寄ってきた男に腕をつかまれ引き寄せられそうになりスタッフが駆け寄ってきていました。



宮沢りえ/東京エレベーターガール DVD−BOX



こまどり姉妹はテレビでよく包丁で刺された話をしています。

岡田奈々さんは暴漢が部屋に入ってきて監禁しナイフで手に重傷を負ったことがありました。

力道山は包丁で刺されてそれが影響して命を落としたそうです。

浅沼稲次郎さんが演説中に舞台に上がってきた少年に日本刀で刺されました。

民主党の石井紘基さんが殺害されました。


過去には美空ひばりさん、松田聖子さん、わらべの倉沢さんなどもいるそうです。


AKB48の入山杏奈川栄李奈の事件、荷物検査できるのかどうか

AKB48の入山杏奈さんと川栄李奈さんが24歳の男にのこぎりで襲われたそうですが、場所は岩手県滝沢市岩手産業文化センターアピオとどちらかと言えばのどかな本当にファンの人しか集まらないような会場だったようですが。

川栄李奈さんはめちゃイケで成績が悪く佐野瑞樹さんにうそだろうがと睨み付けていたというのが話題になったり、たしかユーキャンの資格取得に挑戦していたと思います。

入山杏奈さんは頭が良く去年の総選挙でも順位は上昇したと聞いた気がしますし将来が期待される人として見られていたようですし、ソロでもテレビに出演する機会が増えていた気はしますが。



 【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 入山杏奈/上半身/東京ドームコンサート「AKB48 ...


入山杏奈さんは顔も整っていて勉強もがんばるなど比較的そろっているような、そういうある意味運が良いという印象だったのでこういう惨事が降りかかるような不運なことが起きるとは思いませんでした。


頭が良いらしいのに頭を切り付けられてしまうとは。

荷物検査が必要とは言うもののイベントでの荷物検査と言うのはバッグを開いて見せる程度でひとつひとつ中身を出してその中まで見るとか、手をバッグの中に入れてかき分けて見るということはあまりない気がします。

もし包丁を箱の中に入れていたら見つけられないものだとは思いますが。

本気で襲うつもりなら凶器は隠しておくでしょうし。

手術が3時間らしいのでけっこう重いけがのようですが。




 【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 川栄李奈/「AKB1/149恋愛総選挙 初回限定生産版...


NHKのニュースで流れ、ヤフーニュースのコメントで襲われたのは入山杏奈さんと川栄李奈さんなのではないかと書かれていたようです。

その時点では不確かな情報ではあるものの、やはりネットでは早くに情報が出るようです。

病院に運ばれたときには怯えていたようですが、その後は徐々に落ち着いていったとか。




貯金通帳を1000万円残高があると書き換え

小学校教諭の男達が知人の夫婦が融資を受けられるためにと通帳を1,000万円の残高があるように書き換えたそうです。


容疑者には借金があったそうですが。


借金があるだけでも大変だし、額もそれなりのものだろうし、逮捕されるかもという恐怖に怯えながら、実際に逮捕されて精神的につらい可能性は高いでしょうね。


たかがお金なのだろうけど、お金への対応はやはり皆厳しい。


食費を少し抑えたりお金を使わなきゃ借りなくてもいいお金も中にはあるんだろうけど、ついつい使ってしまう。


お金のトラブルは怖いですね。



   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
