

7月29日のニュース

鈴木奈々、彼氏の親と食事「意気投合」

河本準一 会見も騒動に触れず

ケンコバ ぼったくり被害告白

川澄の半生 来春にもドラマ化

品川祐が左膝骨折 全治1か月






ザクリッチ 爽やかチョコミントが登場

東京ウォーカー

2010年3月の発売以来、ザクザク食感で人気を集めるロッテ「ザクリッチ」から、夏季限定フレーバーが登場! 6月11日(月)から「ザクリッチ 爽やかチョコミント」(126円)が発売される。

昨年11月に限定発売された生チョコ入りの「冬のザクリッチ」もあったとか。

夏にピッタリの爽やかなミントアイスを合わせた“夏のザクリッチ”。昨年11月に登場した、Wチョコレート仕立ての「冬のザクリッチ」以来の新フレーバーだ。

ターゲットは、20代の社会人男性を想定しているという。

ザクッとした食感と香ばしいコーンにスッキリ味のミントアイスを合わせた「ザクリッチ」の新作。

夏季限定となっている。





ミントはそれほど好きでもないけど、あのきれいなブルーにひかれて買ってしまうことがあります。


Wチョコは冬限定だったのですね。


知りませんでした。


買えばよかったと後悔。



イエローキャブの社長の自殺

芸能界 自殺 J-CASTニュース

芸能事務所、イエローキャブの社長が事務所で死亡しているのが発見された。

小池栄子らが所属し、「巨乳」グラビアアイドルブームで一時代を築いたが、最近は経営状態がかんばしくなかったという報道が出ている。

2012年6月28日15時過ぎ、東京、南青山の事務所トイレで倒れている帯刀(おびなた)孝則社長をスタッフが発見、病院に搬送されたが死亡が確認された。

「自殺ではなく、死因は心筋梗塞」としている。

イエローキャブは1980年に設立。社長の野田義治が率いて、雛形あきこや山田まりや、MEGUMIら人気グラビアアイドルを抱え、90年代には「巨乳」ブームを巻き起こした。

04年に経営を巡るトラブルで野田が辞めてしまい、雛形さんら主要タレントの多くが、野田氏が新たに設立したサンズエンタテインメントに移籍してしまう。

帯刀社長は06年に就任し、現在イエローキャブのサイトでは小池栄子さんら14人が所属していることが確認できる。

帯刀社長は亡くなった日も通常通り出勤していたといい、社員も「特にトラブルなどは把握していない」


民間の信用調査機関によると、2008年(1月期)には5億8200万円あった売上げが、2012年(同)では2億9000万円にまで下落。

2011年(同)、2012年(同)とここ数年は黒字だったが、2009年(同)には約2億円の赤字を計上している。

「週刊文春」4月15日号の記事によると、同事務所の実質オーナーだった北陸のパチンコ業者が経営陣と衝突。

事務所経営から手を引いたことで資金繰りが悪化していたという。

肥留間正明は、「イエローキャブは元々、渡辺プロ出身でマネージャーとしての能力が傑出していた野田さんが伸ばした会社。彼が表に出て、自分の名前で仕事を取ってきていた。やっぱり野田さんがいなくなったのが大きい」

事務所には小池栄子さんや佐藤江梨子さんが所属しているが、一般的な知名度を持っているのはこの2人だけだ。

「結局、後が育っていない。タレント自体も今、過当競争でギャラが10年前の2分の1とかになっていて、厳しい事務所は多い。自殺かどうかは分からないが、切羽詰まった部分があったことは想像できる」


野田についていくタレントがいる中で、小池栄子はそのままイエローキャブに残っていて、現在はカンブリア宮殿に出ていました。

硬い番組ですが、やはりテレビ東京なのでギャラはそれほど高くはないのでしょうね。

それ以外の民放の番組はあまり出ているというイメージがないですし、佐藤江梨子はここのところは全く見かけません。


タレントに支払うべきギャラもそれほどない気もしますが、3億円ほどでは厳しいのでしょうかね。

反対に野田の事務所もそれほど新しいアイドルも誕生していません。

意外とはるな愛はサンズ所属なのですね。

8枚羽根扇風機エコ節電対策

リモコン付き8枚羽根扇風機というのが売れていますが、5枚ではなく8枚ということで風も滑らかで、細かく風を起こすということで評判もなかなかよくなっています。

冷房の温度を下げて扇風機で風を感じる方が電気代は安くなるのだそうです。

電気代が高くなるとは言え、どれほど高くなるものなのか分からないですし、請求書を見て驚くほどの金額になっているのでしょうか。






ヨモギを売って1週間で48万円稼いだ高校生

ビジネス 商売 Record China

2012年6月28日、人民網日本語版によると、山東省青島市の高校2年生の王興(ワン・シン)さん(16)がヨモギを売って1週間で4万元(約48万円)稼いだという。

王さんは瞬く間に時の人に。

その後も王さんは大忙しで、会社を興してさらに多くの野生のヨモギを仕入れ、製薬工場に転売することを計画中という。さらに、日本ではアロマ効果があることで「ヨモギ枕」が人気となりつつあることを知った王さんは、ヨモギを輸出するための方法まで模索している。



職業高校で王さんを見かけた時には、白のTシャツにジャージ姿で、学生らしい雰囲気が漂っていたが、肩に下げたビジネスバッグがビジネスマンの片鱗を示していた。

「こんな騒ぎになるとは思ってもみなかった。新聞で報道されてからすぐに、CCTVの朝のニュースでも取り上げられた。インターネットで検索してみると、湖南省や遼寧省のテレビ局でもニュースになっていた。同級生もみんな知っているし、一緒にビジネスをしたいとか、ノウハウを伝授してほしいとか言う人もたくさんいる」


「ほとんどが、周りに野生のヨモギがあり、それを買ってほしいという連絡。このような機会を利用して、いろんな地域の人と交流し、将来は全国各地にヨモギの生産拠点を作りたい。そして、大量に仕入れる必要があるときに連絡して、収穫したヨモギを各拠点から青島に送ってもらう。今まではサプライヤーだったけど、これからはディーラーになるための勉強もしなければ」。

「できれば、野生のヨモギを国外に輸出したい。そうすれば利益はもっと多くなる」。

稼いだお金は両親に渡して貯金してもらっているという。

王さんが若くしてビジネスに成功していることに関して、「決して意外ではない」という王さんの父親は取材に対して、「小さい頃から息子はなにかをいじるのがとても好きだった。十数年前に自分も小さな商売をしたことがある。当時、毎日息子を連れて仕事に出掛けていた。その後息子も大きくなって、私たちに商売のことをいろいろ聞くようになった。ヨモギを売る前、息子は、夏はバイクを、冬はペットを売って毎月2000元(約2万4000円)の稼ぎがあった」。

「軍隊式の訓練や管理の方法を学べば、人としてさらに早く成長できる。退役後はなにかの店を開いて、小さな商売をしたい。ビジネスのチャンスはどこにでも転がっているのだから」


さすがよもぎパワーは凄いですね。

日本でも料理に飾る葉っぱで高齢者が月に50万円前後稼ぐという話が出ていました。

また農家でも数億円稼ぐところもあるそうですね。

上海の初任給が2万円だったと思いますから、その20倍、日本ならば400万円ということになります。

ビジネスチャンスは多い、それを見つけられるかどうかということでしょうかね。


AKB48の年収、新顔は年収が高くはない

今回の総選挙とほぼ同じ時期に、メンバーの年収ランキングも発表された。

第1位は前田敦子、篠田麻里子、板野友美、大島優子と続く。

前年と同じメンバーが占め、板野友美が3位に躍進したものの、ベストファイブのメンバーは不動だった。

まゆゆやサシコが、年収ランキングにはランクインしてこない。

それは一部のファンに人気で万人受けしないからだとか。

大きいのはCMの出演料で、それもピン(単独)での指名が大きく左右してくる。

大手の芸能プロダクション社員からの情報によると、超一流といわれる女優でも、ドラマや映画の出演ではそれほど大きく稼げない。

一世を風靡したドラマ枠の“月9”でも、1クール3,000万円、映画なら1本500万円が上限のようだ。

ドラマや映画は拘束時間が長く、他の仕事との掛け持ちは不可能。

コストパフォーマンス的には効率がよくない。

CMは1回の撮影で、ギャラは数千万円手にのぼるといわれている。

だからスキャンダルを恐れるわけだ。MONEYzine




渡辺麻友と指原と柏木も個人という面ではあまり知名度は高くない気はしますね。


指原ももうCMは無理でしょうね。


前田敦子は昔から家がきれいでしたが、一方指原の最近の?部屋というのが出ていましたが、テーブルの他にはあまりなかったようで、やはり稼ぎはあまりない様子でした。

前田敦子は洋服も2~3万円のものも多く、ジーユーどころじゃないですね。

芸能人の20代半ば~30代並の洋服代という感じがしました。


花田美恵子、養育費が来ないと訴え

芸能人のお金問題 養育費 元力士 横綱 セレブ

2009年4月から、ハワイで子供たちと一緒に暮らしている花田美恵子さん(43才)が金欠だとか。

「彼からの養育費が来なくなってしまったんです…」

2007年10月に離婚した元夫で元横綱・若乃花の花田虎上(まさる)氏(41才)。

離婚の際に4人の子供の親権を持った美恵子さんに、花田氏は子供たちが20才になるまで月々養育費を支払うことが決められていた。



「養育費は300万円と報じられたこともありますが、そんな金額なんてもらったことありません。子供たち4人の学費分くらいしかいただいていませんから、毎日の暮らしで精いっぱいだったんです。この5年ほどの間、毎月決められた日にきちんと振り込みがあったのですが、6月分がまだなんです。もう2週間以上経つのに連絡もありませんし…。あちらには新しい家族がいるということも関係しているのでしょうか? 別れる際の約束だったので弁護士さんにも相談しました」(美恵子さん)

花田氏は2008年12月に再婚した元保育士のA子さん(32才)と愛娘(2才)の3人で暮らしている。

千葉にある150坪の大豪邸は、“黄色御殿”と呼ばれ、車庫には、真新しい高級外車が止まっていた。

夫のマネジャーをしているというA子さんが取材に答えた。

「養育費を払ってないなんて、一切ありません。私がお金の管理もしてますし、6月分もきちんと期日に支払っています。過去をさかのぼっても払っていないなんてありません。美恵子さんのほうがそういっているのであれば、とても心外です」

この翌日になってようやく養育費が指定の口座に振りこまれたという。

A子さんから連絡があり、「私のミスです」と謝罪したとか。

ポストセブン


美恵子さんはハワイに移り住んで収入はあるのとか、バカンス生活でハワイに行くのかとも言われていましたが、実際にはハワイは学費が安いからそれで移住したとか。


また今は仕事の時だけ日本に帰っているそうです。


話に夜と子供達は皆私立の学校に通わせていて一人あたり年間100万円以上の学費が必要となっていて、離婚して収入がなくなればそれは無理だということでハワイに移住することになったのだとか。


離婚してしまうと子供の学費も支払わない気持ちになるものなのか。

ちゃんこダイニングでトラブルとなったりはしていましたが、家は豪邸なのですね。

今の妻がお金を振り込むというのもなんだか複雑ですし、そこだけは勝が自分で振り込んでもいい気はしますね。


吹石一恵の父・徳一が福山雅治に怒っている

吹石の父・徳一が福山雅治に対して怒り心頭だという。

現在、大河ドラマ「平清盛」に出演中の女優・吹石一恵(29)。

プライベートでは今年1月、歌手で俳優の福山雅治(43)との交際が報じられた。

吹石の父・徳一は元近鉄バファローズの内野手として活躍し、現在は楽天イーグルスのチーフスカウトをしている。


「少し前のことですが、吹石さんと会った時、″娘さん、おめでとう″と言ってしまったんですよ。福山雅治さんとの交際が報じられていたので、悪気もなく話したつもりだったんですが、吹石さんは″おめでとうじゃないよ!″と怒り出したのです。意外な反応だったので驚いてしまいました」(徳一の関係者)




オセロの中島知子が洗脳問題で騒がれ始めた頃、彼女が″霊能者″と暮らす都内の高級マンションに、足しげく通う吹石の姿があった。

″お泊リデート″の相手が福山雅治ったことを写真誌「フライデー」がスッパ抜いた。

芸能レポーターの城下尊之氏が言う。
「実はあの2人はとっくに別れています。熱愛報道のあと福山はマンションを引っ越してしまい、吹石ともそれっきり。そもそも福山は身辺の情報が漏れそうになると、その都度引っ越して女性関係も切ってしまう。そして、今回も交際が発覚すると、これまでと同じ様に彼女を遠ざけてしまったのでしょう」

福山は都内や横浜などに複数の部屋を持っており、以前は白金の高級マンションに住んでいた。ここには結婚して間もない藤原紀香・陣内智則夫妻(当時)もいたが、福山はワンフロアーをまるごと持ってていたとか。

「仕事の関係で、ある人が部屋を訪ねたところ、玄関だけでワンルームマンションほどの広さがあり、トイレが4つもあってビックリしたそうです」(同)

そんな豪邸でもプライバシーが知られそうになると、さっさと引っ越してしまう福山も徹底。

「彼自身、自分の人気は全国の熱心な女性ファンに支えられていることを充分心得ています。福山はそうしたファンの気持ちを大切にしたいと考えており、女性との交際が報じられ騒動になることを極端に嫌うのです」(同)

「福山がいまだに独身なのは本人に結婚する意思がなく、40歳を過ぎた現在も優雅な独身生活を満喫したいからでしょう。実際、内田有紀との交際が報じられたときは、福山自身が周囲に結婚は望んでいないと漏らしたそうです」

「私も吹石のお父さんがムッとしていると聞いています。福山から“(中島知子の件で)マンションに報道陣が来ているからもう来なくていい”と言われた吹石は、その後も連絡しようとしたんだけど、音信不通になってしまい大変なショックを受けたとか」

週刊新潮

オセロの中島のマンションには今田耕司と福山雅治も住んでいて、福山雅治の方はオセロ騒動中はマンションには近づかなかったそうです。

吹石一恵と交際ではといわれた時も、その後すぐに芸能関係者の間ではいつものように即別れているだろうと言われていました。

基本的には報道されたらすぐに別れるらしいですね。

吹石一恵はお嬢様として育てられたとかで、小学校の衣車で送り迎えをしてもらったいたという話を聞いた事があります。

ウィキペディアには徳一は現在山口組直参と書かれていますが何の情報でしょう?



   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
