

沖縄にUSJ系ができる

沖縄にUSJ系の施設ができるそうですね。

最初は福岡県になるのではないかと言う予想が
多そうでしたが。

考えてみればハワイとは違い日本や大陸に近く、
周辺の人口も多いので条件は良いように思います。

海を比べてもハワイよりも青い海の広さは多そうな。

沖縄は海はきれいですし街も良いですが、
USJができればより強力な観光地になりそうです。




自動車が100キロ超えでバイクと衝突、バイクが歩行者に当たる

30日午後7時50分頃、川崎市宮前区平の市道で
乗用車が路地から出てきた原付きバイクと衝突し、
そのはずみでバイクが30メートルも飛ばされ
歩行者に激突し55歳の女性が死亡したそうです。

こんなにバイクが飛ばされて乗っていた人はどうなったのかと
気になっていましたが、
62歳の男性も死亡したそうです。

もしかしたら衝突したバイクの男性は衝突付近に
倒れていたのではないかとも思いましたが、
やはり凄い事故だったようなので亡くなったようです。

用車を運転していた横浜市青葉区鉄町、
会社員橘圭一容疑者(28)を
自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。

路地から出てきたバイクと衝突したそうですが、
これほどまで飛ばされる事故はどんなものかと思ったら
100キロ以上スピードを出していたそうです。

ブレーキ痕も50メートル残っていたとか。


人を死亡させたという罪がのしかかり、
刑法でも重い刑となるでしょうし、
賠償金のことなどもあるでしょうから、
これからもいろいろと大変でしょうね。



ケースで解説!損害賠償がわかる本 損害賠償請求の基本から紛争解決の手続...


AKB48の入山杏奈川栄李奈の事件、荷物検査できるのかどうか

AKB48の入山杏奈さんと川栄李奈さんが24歳の男にのこぎりで襲われたそうですが、場所は岩手県滝沢市岩手産業文化センターアピオとどちらかと言えばのどかな本当にファンの人しか集まらないような会場だったようですが。

川栄李奈さんはめちゃイケで成績が悪く佐野瑞樹さんにうそだろうがと睨み付けていたというのが話題になったり、たしかユーキャンの資格取得に挑戦していたと思います。

入山杏奈さんは頭が良く去年の総選挙でも順位は上昇したと聞いた気がしますし将来が期待される人として見られていたようですし、ソロでもテレビに出演する機会が増えていた気はしますが。



 【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 入山杏奈/上半身/東京ドームコンサート「AKB48 ...


入山杏奈さんは顔も整っていて勉強もがんばるなど比較的そろっているような、そういうある意味運が良いという印象だったのでこういう惨事が降りかかるような不運なことが起きるとは思いませんでした。


頭が良いらしいのに頭を切り付けられてしまうとは。

荷物検査が必要とは言うもののイベントでの荷物検査と言うのはバッグを開いて見せる程度でひとつひとつ中身を出してその中まで見るとか、手をバッグの中に入れてかき分けて見るということはあまりない気がします。

もし包丁を箱の中に入れていたら見つけられないものだとは思いますが。

本気で襲うつもりなら凶器は隠しておくでしょうし。

手術が3時間らしいのでけっこう重いけがのようですが。




 【中古】生写真(AKB48・SKE48)/アイドル/AKB48 川栄李奈/「AKB1/149恋愛総選挙 初回限定生産版...


NHKのニュースで流れ、ヤフーニュースのコメントで襲われたのは入山杏奈さんと川栄李奈さんなのではないかと書かれていたようです。

その時点では不確かな情報ではあるものの、やはりネットでは早くに情報が出るようです。

病院に運ばれたときには怯えていたようですが、その後は徐々に落ち着いていったとか。




男性巡査部長、釣り専門誌で30万円稼ぐ

高速道路交通警察隊の男性巡査部長(40)が釣り専門誌に原稿を執筆すしたり、テレビの専門番組に実名でたびたび出演するなどして2006年~今年7月で30万円を稼いでいたとか。


趣味もあれば、お金になってしまうのですからたかが趣味ではないのだと思いました。


巡査部長は海釣りがうまく、上司が出演番組を見たのことにより発覚したとか。



釣り専門誌に約30本の原稿を書き、報酬をもらい、釣り道具会社7社からの依頼で、商品のPRや試作品の性能確認を請け負い、釣りざおやルアーなど約150点の道具を無償提供されていたという。


公務員は兼業が禁止されているので、違法らしいです。


それにしても政治家のテレビ出演や著書によるギャラは大丈夫なのに、公務員はだめなのもなんか変ですね。


政治かもひと月いくらまでもらえるなど、制限してもらいたいですね。


小杉さんの母親、裁判で怒り

京都府舞鶴市で平成20年5月、府立高校1年の小杉美穂さん=当時(15)は強制わいせつ致死で死亡。



逮捕された無職、中勝美被告(64)は「私は無実。真犯人は別にいる」と主張しているらしい。


証拠がないとか、判断が難しくなっているようですが、真相はどうなのでしょうかね。


深夜に一緒に歩いている映像はあったらしいですが、わいせつ行為をしようとして拒否されて殺害されたのか。


被害者もあまり知られたくないことなどが親に知れてしまうのですから、複雑な気持ちでしょうね。


アメーバピグで小学生補導

他人のIDとパスワードを利用して千葉県の小学5年の女子児童(10)を補導、児童相談所に通告。


けっこうどうでもいいサービスで、補導されるというのもなんだかもったいないというか。


宮城県に住む女子中学生のパスワードを聞き出して、パスワードを変えたとか。


もう小学生に使わせない方がいいのではないかとも思いますね。


親が言ってもあまり聞かないでしょう。


アジア一の大富豪、李嘉誠

アジア一の大富豪である李嘉誠「外的要因によって、内陸部の経済の動きは鈍化を余儀なくされたものの、中央政府は『経済の安定的成長の維持』を第一の課題としており、適度な金融政策の緩和や、財政支出の拡大による経済刺激政策の効果が徐々に表れるにつれ、2012年の内陸部の経済は依然7.5%の成長率を維持できると信じている。そして、香港の経済は内陸部と密接に関係しているため、2012年の経済成長は減速する可能性があるが、依然プラスの成長を続けることが見込まれる」。

長江実業を経営しているそうですが、日本ではあまり馴染みがないでしょうか。

かつて西武の堤も大富豪でしたが、その後一変したので、人生分からないものです。


松本零士が館長の「市漫画ミュージアム」

松本零士や、わたせせいぞうらの漫画家を輩出した北九州市に3日、漫画文化の拠点「市漫画ミュージアム」がオープンし、関係者約300人が参加。


ミュージアムは同市小倉北区のJR小倉駅新幹線口にあるサブカルチャー商業ビル「あるあるCity(シティ)」5、6階に開設。

市ゆかりの漫画家を中心に資料収集・保存する「博物館機能」と、京都国際マンガミュージアム(京都市)に並ぶ国内最大級約5万冊の閲覧ゾーンがあるという。

「ストップ!にいちゃん」の関谷ひさし(08年死去)のアトリエを再現。

「まんだら屋の良太」の6月に亡くなった畑中純の追悼コーナーも設けられている。


小倉駅には銀河鉄道999のモニュメント像も置かれたとか。


松本零士はパンツに生えたきのこを友人に食べさせたと言う話があるそうです。


ワンピースの作者は熊本県なので、九州にまた漫画施設ができたりするのかと気になります。


   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
