スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン、スタメン発表25時00分(日本時間)キックオフ

サッカー日本女子代表、準決勝フランス戦試合は25時00分(日本時間)キックオフ予定。

<日本女子代表メンバー>

GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍、17 大儀見優季

サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、14 田中明日菜、7 安藤梢、13 丸山桂里奈、15 高瀬愛実、16 岩渕真奈


オリンピックは思った以上にあまり盛り上がっていないみたいですが。

スポンサーサイト

平泳ぎの女子100メートル鈴木聡美(21)夏目雅子ソックリ

平泳ぎの女子100メートル銅メダリストの鈴木聡美(21)が夏目雅子そっくり美人で、芸能界も注目とか。

作家の室井佑月氏や山口百恵さん似という声もあり、反響が大きいのだそう。

1985年9月に亡くなった夏目雅子について「うれしいんですけど、夏目雅子さんを知らないんで」1991年1月29日生まれの鈴木は実感がないとか。

男子サッカー、瞬間最高38・5%ロンドン五輪中継

ロンドン五輪中継サッカー男子準々決勝の日本-エジプト戦(日本テレビ系)は平均23・9%だった。

4日午後7時10分から放送。

瞬間最高は44年ぶりの4強進出を決めた午後9時50分に記録した38・5%。


平均はあまり高くはないですね。

期待度は低かったのか。


日本のサッカーはそんなに強かったのか。





なでしこジャパン、フランス戦

引き分け狙いの試合では、同様はなかったそうですが。

国際オリンピック委員会(IOC)とFIFAが調査を行い、わざわざ「選手が監督に従ったという証拠はない」

引き分け狙いして変なプレッシャーがなければいいですが。

沢穂希「今度はフランスに負ける気がしない」

沢穂希「今度はフランスに負ける気がしない」

4強入りを遂げた日本(なでしこジャパン)は6日(日本時間7日)、ロンドンでフランスとの準決勝に臨む。

佐々木監督は「(男子の)関塚監督と、2人でここに立とうと約束したことを達成できた。選手の努力と精進に感謝している」




大会前の親善試合では0―2でフランスに完敗している。

主将のMF宮間(岡山湯郷)は「目指してきた場所(メダルのかかる試合)にようやく立てる。選手村に入り、ムードも高まった」。

清武英利氏が22日に『「巨人軍改革」戦記』を発売

コーチ人事を巡る対立から巨人の代表兼GM(ゼネラルマネジャー)を解任された清武英利氏が22日に『「巨人軍改革」戦記』(新潮社、税込み1470円)を緊急発売することが16日、明らかになった。「巨人軍改革」戦記

 11月11日に同氏が行った記者会見に端を発し、同氏と読売グループおよび巨人は訴訟合戦に突入しているが、この著書を読むと対立の本質が分かるという。

 清武氏によると、お家騒動の引き金になったのは、今年7月にあったある事件。同氏が「週刊ベースボール」に掲載していたコラムに対し渡辺恒雄巨人軍会長が「やめろ」と言ってきた1件からだという。



本まで書いていたのか!という感じではありますが。


読売新聞は主筆が渡辺恒雄さんで、株式上場もしていないこともあり、権限はすべて渡辺恒雄さんが握っていて、反論できるものがいないのだとか。


渡辺恒雄さんは小さい頃に父親を亡くし、支援してもらった反動やら、母親の教えなどにより、権力を握りたがる性格となったのでしょうかね。


石原慎太郎さんも元々はごく一般の家の子だったそうで、子孫に奮起してもらおうという親の教えなどがあったのでしょうかね。



家族出身とか、名家出身者は意外と穏和で、家族制度が廃止されてからは社会に対応できずに、衰退して普通の家系になっていた人も多いのだそう。


ちなみに清武さんは武士の子孫なのだそう。



ダルビッシュ有メジャー

本気でメジャーにいく気持ちがないのではないかと思っていましたが、メジャーポスティングを申請したそうですね。

松坂大輔がいたころはまだ未完成だったので、メジャーでは対戦も見られればいいですが。



ソイッシュの口コミ
メレンゲショコラの感想



巨人から選手が流出していく

今シーズン途中にトレードで巨人に移籍した大村三郎外野手(35)は18日、「他球団の評価を聞いてみたい」として国内フリーエージェント(FA)権の行使を示唆した。

ロッテの方は取り返したいと言い、大村は巨人にいても出場機会が少なく、かといってもうロッテに戻るのは微妙だとも言われたり、どういう結果になるか。

生え抜きではないだけに巨人にこのままいても将来安泰とも言えないかもしれませんしね。

サンふじりんご

ほうれん草

家政婦のミタ


   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。