

マダム信子のこれまで、苦労人生

浪速のスイーツ女王・マダム信子こと川村信子(60才)。


大阪の『カウカウフードシステム』の代表取締役会長で、スイーツ店の看板メニュー「マダムシンコのマダムブリュレ」が大ヒット。

年商も20億円もあることを明かしている。


自宅マンションに空き巣にはいられ、その時の被害額が3億円ということで世間を驚かせた。


最近では兵庫県西宮市の高台に建てた総額5億円もの大豪邸が話題を集めている。


「豹柄は私にとってのすべて。家も、ファッションも爪の先まで豹柄です。人生においても、事業においても、強さを持った豹柄は私の戦闘服のようなものですから」と、家のあちこちにヒョウ柄を使用している。


テレビでは在日韓国人だったことを明かし、家族9人で6畳と2畳の部屋に住み、母とリヤカーを引き、豚のえさとなる残飯を家族の食事用に集めて回っていた。


食べ物は酷い状態だったけれども食べないわけにもいかなかったとか。





18才の時に嫁いだが、夫の家から逃げ出し、大阪にスナックを開業。

その後銀座のナンバーワンホステス、クラブ経営、地元に戻り大阪で焼き肉店や喫茶店を経営。


しかしBSEなどの営業で、経営が苦しくなりスイーツ店を始めたとか。


いつか成功して親を楽にさたいという気持ちでここまでがんばってきたとか。



トムクルーズの子供がシンデレラ城に宿泊

フロリダ州にあるディズニーワールドで、娘のシンデレラ城に宿泊という夢を叶えてあげたとか。


シンデレラ城には24時間のコンシェルジュ・サービスがあり、プライベート・エレベーターで部屋に行けるらしい。

壁画に隠されたテレビやシンデレラのストーリーが描かれたステンドグラスなどわくわくが詰まった夢の空間なのだとか。


シンデレラ城の宿泊施設“シンデレラ・スウィート”は2007年の「ザ・イヤー・オブ・ア・ミリオン・ドリームズ」イベントの一環として作られたもので予約をすることすらできない、難関な場所らしい。






ディズニーワールドのゲストは毎日ディズニーのランダムにコンピューターから選ばれた人しか使えないらしい。


チャリティ・オークションなどで宿泊の権利が出品されることもあるとか。

セレブではケヴィン・ジョナスが結婚1周年でディズニーワールドを訪れ、シンデレラ城に宿泊したらしたのだそう。


トムクルーズはオークションで落札したのか、特別招待なのか。


オークションで落札してくれた方がなんだかほのぼのした気持ちになれる。



日本じゃ有名人が特別扱い、待遇をされると批判が出ますが、アメリカはスポーツ選手なら関係者以外立ち入り禁止のようなところにも子供を連れて行くみたいですね。



ザクリッチ 爽やかチョコミントが登場

東京ウォーカー

2010年3月の発売以来、ザクザク食感で人気を集めるロッテ「ザクリッチ」から、夏季限定フレーバーが登場! 6月11日(月)から「ザクリッチ 爽やかチョコミント」(126円)が発売される。

昨年11月に限定発売された生チョコ入りの「冬のザクリッチ」もあったとか。

夏にピッタリの爽やかなミントアイスを合わせた“夏のザクリッチ”。昨年11月に登場した、Wチョコレート仕立ての「冬のザクリッチ」以来の新フレーバーだ。

ターゲットは、20代の社会人男性を想定しているという。

ザクッとした食感と香ばしいコーンにスッキリ味のミントアイスを合わせた「ザクリッチ」の新作。

夏季限定となっている。





ミントはそれほど好きでもないけど、あのきれいなブルーにひかれて買ってしまうことがあります。


Wチョコは冬限定だったのですね。


知りませんでした。


買えばよかったと後悔。



ヨモギを売って1週間で48万円稼いだ高校生

ビジネス 商売 Record China

2012年6月28日、人民網日本語版によると、山東省青島市の高校2年生の王興(ワン・シン)さん(16)がヨモギを売って1週間で4万元(約48万円)稼いだという。

王さんは瞬く間に時の人に。

その後も王さんは大忙しで、会社を興してさらに多くの野生のヨモギを仕入れ、製薬工場に転売することを計画中という。さらに、日本ではアロマ効果があることで「ヨモギ枕」が人気となりつつあることを知った王さんは、ヨモギを輸出するための方法まで模索している。



職業高校で王さんを見かけた時には、白のTシャツにジャージ姿で、学生らしい雰囲気が漂っていたが、肩に下げたビジネスバッグがビジネスマンの片鱗を示していた。

「こんな騒ぎになるとは思ってもみなかった。新聞で報道されてからすぐに、CCTVの朝のニュースでも取り上げられた。インターネットで検索してみると、湖南省や遼寧省のテレビ局でもニュースになっていた。同級生もみんな知っているし、一緒にビジネスをしたいとか、ノウハウを伝授してほしいとか言う人もたくさんいる」


「ほとんどが、周りに野生のヨモギがあり、それを買ってほしいという連絡。このような機会を利用して、いろんな地域の人と交流し、将来は全国各地にヨモギの生産拠点を作りたい。そして、大量に仕入れる必要があるときに連絡して、収穫したヨモギを各拠点から青島に送ってもらう。今まではサプライヤーだったけど、これからはディーラーになるための勉強もしなければ」。

「できれば、野生のヨモギを国外に輸出したい。そうすれば利益はもっと多くなる」。

稼いだお金は両親に渡して貯金してもらっているという。

王さんが若くしてビジネスに成功していることに関して、「決して意外ではない」という王さんの父親は取材に対して、「小さい頃から息子はなにかをいじるのがとても好きだった。十数年前に自分も小さな商売をしたことがある。当時、毎日息子を連れて仕事に出掛けていた。その後息子も大きくなって、私たちに商売のことをいろいろ聞くようになった。ヨモギを売る前、息子は、夏はバイクを、冬はペットを売って毎月2000元(約2万4000円)の稼ぎがあった」。

「軍隊式の訓練や管理の方法を学べば、人としてさらに早く成長できる。退役後はなにかの店を開いて、小さな商売をしたい。ビジネスのチャンスはどこにでも転がっているのだから」


さすがよもぎパワーは凄いですね。

日本でも料理に飾る葉っぱで高齢者が月に50万円前後稼ぐという話が出ていました。

また農家でも数億円稼ぐところもあるそうですね。

上海の初任給が2万円だったと思いますから、その20倍、日本ならば400万円ということになります。

ビジネスチャンスは多い、それを見つけられるかどうかということでしょうかね。


AKB48の年収、新顔は年収が高くはない

今回の総選挙とほぼ同じ時期に、メンバーの年収ランキングも発表された。

第1位は前田敦子、篠田麻里子、板野友美、大島優子と続く。

前年と同じメンバーが占め、板野友美が3位に躍進したものの、ベストファイブのメンバーは不動だった。

まゆゆやサシコが、年収ランキングにはランクインしてこない。

それは一部のファンに人気で万人受けしないからだとか。

大きいのはCMの出演料で、それもピン(単独)での指名が大きく左右してくる。

大手の芸能プロダクション社員からの情報によると、超一流といわれる女優でも、ドラマや映画の出演ではそれほど大きく稼げない。

一世を風靡したドラマ枠の“月9”でも、1クール3,000万円、映画なら1本500万円が上限のようだ。

ドラマや映画は拘束時間が長く、他の仕事との掛け持ちは不可能。

コストパフォーマンス的には効率がよくない。

CMは1回の撮影で、ギャラは数千万円手にのぼるといわれている。

だからスキャンダルを恐れるわけだ。MONEYzine




渡辺麻友と指原と柏木も個人という面ではあまり知名度は高くない気はしますね。


指原ももうCMは無理でしょうね。


前田敦子は昔から家がきれいでしたが、一方指原の最近の?部屋というのが出ていましたが、テーブルの他にはあまりなかったようで、やはり稼ぎはあまりない様子でした。

前田敦子は洋服も2~3万円のものも多く、ジーユーどころじゃないですね。

芸能人の20代半ば~30代並の洋服代という感じがしました。


アディダス奴隷シューズと言われた靴販売中止、ネットで炎上

世界の騒動 話題になったこと 靴 シューズ ファッション デザイナー

ドイツのスポーツメーカー、アディダスと米デザイナー、ジェレミー・スコットのコラボによる8月発売予定の新作スニーカーのデザインがネット上で炎上し、販売中止に追い込まれた騒動。

足首部分が鎖でつながれたようなデザインに、「奴隷を連想させる」と批判が殺到した。


米国などで販売される予定だった秋冬新作スニーカー「JS Roundhouse Mids」は、オレンジ色の足かせ状の輪がハイカットタイプのスニーカーと鎖でつながれているというデザイン。

「奴隷や囚人を思わせる」「醜悪だ」「その靴を見たとき凍り付いた」「怒りに震えている」「あまりにひどい」…という批判的なコメントが殺到。

「ユニーク」「履いてみたい」「私は黒人だが問題とは思わない」「単なるデザイン、過敏に反応しすぎ」という肯定的な意見もあり、4000件以上のコメント。

そのページは削除されているが、CNN(電子版)によると、米黒人指導者のジェシー・ジャクソン氏が「黒人がひとりの人間とみなされなかった不名誉な歴史を商品化しようとする試みは不愉快でおぞましく、無神経だ」との声明を発表。

米国などで「Shackled Sneaker(足かせのついたスニーカー)」と論争となった。



アディダスのパンダ


「ジェレミー・スコットならではのユニークなデザインであり、“奴隷制度”とは関係ない。しかし、多くのみなさんに不快な思いをさせたことを受け止め、謝罪すると同時に販売を中止する」。

「アジアで売ればいい。買いに行く」といいう声もあったとか。

日本では「奴隷なんて連想しない」「アメリカで販売するから問題になる」「ただのファッション」というものが多い。

ジェレミー・スコットは米国ミズーリ州生まれ。

NYコレクションでも活躍する新進気鋭のファッションデザイナーで、そのエキセントリックなデザインは高い評価を得ており、またファッション論争を巻き起こすこともあり「ファッション界のWild Child(野生児)」の異名も持つ。

AKB48の篠田麻里子が昨年の誕生日に前田敦子からプレゼントされたというテディベア付きのスニーカーも、アディダス×ジェレミー・スコットのコラボレーション商品だと話題になった。



ほかにも翼スニーカーや、パンダ、ゴリラのぬいぐるみ付きスニーカーは日本でも人気の高かった商品。

今年3月にアディダスの公式招聘(しょうへい)で2年ぶりに来日したジェレミーは「アディダス オリジナルス 原宿店」に来店し約100組のファンとの交流イベントに参加。写真撮影会、握手や直筆サインをプレゼントしたという。

「非常に良い関係を築いています。彼の個性的で独創的かつオーセンティシティを感じさせるデザインは、アディダスオリジナルスのブランドの精神であるオリジナリティーあふれるものであり、ブランドを体現する象徴的なコレクションの1つとなっています」。

「アディダスオリジナルスのブランドの多様性を示すべく、スコット氏とのコラボレーションは非常に重要な役割を担っています」。

産経新聞


なんか前田敦子って流行先取りのようなおしゃれな感じもしますが、実際にテディベアの靴を履くというのもけっこう目立ってそこそこ勇気がいりそうな感じも。

やっぱりイベントとかステージ用の靴でしょうかね。

価格も2~5万円とかなり高くなっています。

   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
