

ドラマ相棒の反町隆史が卒業かもという噂も

ドラマ相棒season14はとうとう終了しましたが、
相棒season14は視聴率が思ったほどよくはないとも
言われ冠城亘役の反町隆史さんは卒業かと言う
説も出ていました。

しかし相棒season14の最終回では法務省から警視庁に
移籍して新しい冠城亘としてやっていく風にも見えました。

しかし卒業、降板の可能性もあるとか。

「反町さんは、今回限りで卒業となるようですね。
もともと事務所も“1シーズン限定”という条件つきで受けたらしい」。

そして5代目にはなぜかわからないけれど
毎回名前の挙がる仲間由紀恵さんだとか。

反町隆史さんは子供が小さい頃は子育てに参加するためにも
あまり仕事入れなかったとか、
夫婦のどちらかが育児をする状態にはしていたみたいですが。

自分が出演したドラマは子供には見せないとも言っていた気が
します。

子供も二人とも小学校に入学して生活も慣れたので
相棒を引き受けたのでしょうかね。

松嶋菜々子さんとの結婚後は仕事はほどほどにという感じなので、
半年間放送される相棒はそれほど出演したいという気持ちも
ないのかもしれませんが。

売れていた頃は夫婦二人で年収5億円ほどあるのではないかと
言われたり、松嶋菜々子さんと共に
仕事をそれほど入れていない期間は数年だったり、
その間に郊外の大きな家に住んだり、
子供が小学校に入学する頃には都心のマンションに引っ越したりと、
お金には余裕がある感じでした。

シーズン14はそれほど良くもなく悪くもなく見ていましたが、
世間的には反町隆史さんの支持は高いようでした。






清原和博の父親が元気がないとか

清原和博さんの父親は電気店を経営していましたが、
78歳の今でも電器屋として働いていたそうでそちらの方が
驚きました。

今は痩せて店も開けてないそうで、清原和博さんのことには
衝撃を受けたようです。

清原和博さんはお金がないと言いながらも住まいは高く、
お金には困っていない様子だった。

清原和博さんは一時期はテレビにも出てこなかったのが、
急にまたテレビに出るようになった。

清原和博さんはいろいろ言われながらもテレビに出るというのも凄いですし、
清原和博さんは本当に弱い人なのかとよく分からない感じです。




清原和博コンビニ生活

清原和博とタレント


オリンピックエンブレム

オリンピックのエンブレムは佐野さんのデザインは使用されないそうですが佐野さんへの批判はけっこう凄かったですね。

佐野さんのデザインはそれほど普通の人が思いつかない凄いものという感じはしませんでしたが、
賞はかなりの数を取っているということに驚きました。佐野さんのデザインに修正をした時点で佐野さんが選ばれることが初めから決まっていたのではないかと疑われても仕方ないような。


招致のデザインもいいですが少しシンプルさがないような、どうせなら新しいものを誕生させていいのではないかと思っていましたが、ルール上招致と大会は別らしいですね。



清原和博、コンビニ生活、短期型マンション生活など

清原和博さんが金スマに出ていましたが、
離婚後はコンビニのおにぎりを食べるなどの
生活と言うものを初めてしたというような
ことを話していました。

しかしコンビニでちょっと食べる程度でも
ないようで細い体型でもなくがっしいしていうように
見えました。

その他韓国料理店で食べることもあるそうです。

雑誌などでは堀内恒夫さんが監督だったら
入団しなかったなどの話もしていたそうです。

堀内さんとは犬猿な仲で不穏な空気を記者など
取材者が見たり聞いたりすることもけっこうあったそうです。

元木大介さんも監督とは関係が悪く、
ボールが堀内さんに当たって笑っていたと
書かれていたこともありました。

野村克也さんは監督になってもいいほどの
人間なのになれないのは人間性に問題があるからじゃ
ないのと話していました。

頭の大きさで野村克也さんが使っていたヘルメットを
清原さんが使っているというのは昔からけっこう知られて
いた話のようで、西武ライオンズがはがれると
下には南海ホークスの緑色が見えるそうなので、
20年30年ほど使われていたらしいヘルメットらしいです。

清原和博さんは広尾のマンションに20年近く
住んでいたそうですがマンスリー化ウイークリー化の
マンションに移り住んでいるそうです。

理由は物件を探す時間がないと語っていましたが、
記事などによると仕事はあまりないそうなので、
忙しくはないようです。

マンションを売却したお金があるとは言え、
一度お金に困る思いをすると使わない生活を
しようと思うものなのかもしれませんね。

賃貸で現金は使う、使えるお金をすべて使う
という選択はしてなくてよかったですね。







清原和博、テレビ出演も困難だった、とんねるずなどとの関係、けど金スマに出演

「何か仕事を…」清原和博、芸能関係者へ営業電話攻勢&逆ギレ 
石橋貴明も着信拒否で絶交 というビジネスジャーナルの記事が
再び注目されていました。

金スマで言っていたマンションを出てホテルや
ウイークリーマンションで生活をしているという
内容も事実だったので記事の内容は合っているのか。

離婚直後はテレビ出演したいとのお願い電話を
かけていたものの断られていた。

徐々に仕事仲間なのに人情もないのかと怒りとなり、
もういいと電話を切り、しかし1週間後にはまた
電話をするということが頻発していたのだそう。

テレビ仲間からは番号を変更されたり着信拒否され、
連絡が取れない状態になったのだとか。

これが清原和博さんが金スマで言っていた
騒動があると親しかった人が一気に離れていく
という出来事なのでしょうかね。

とんねるずの石橋貴明さんもどうにもできないので、
着信拒否していたのだとか。

たしかにとんねるずのおかげでしたで芸人などが
集まって地方へ行ってロケするみたいな企画には
最近は出ていない様子でした。

記事の中ではNBPは顔の知られたプロ野球選手には
今はあまり清原さんとは関わらないようにと通告して
いるのだとか。

逆に主力の人以外ならいいということなのか。


昔は番組1本だけでもギャラ300万円だった
そうなのでお金を稼ぐのは大変と言う実感はなく
なっていたかもしれませんね。

そういう出演させられない清原さんが金スマに
出れたのも巨人ファン中居さんの意向もあるの
でしょうかね。

今年になってラジオなど復帰も増えているので
接触禁止令も解除となったのでしょうかね。


清原さんは温和な雰囲気ではないものの、
人情に厚いとか恩は忘れず恩返しするところも
あるそうなので悪いことばかりの人と言う感じも
なく豪快でも嫌味なところはそれほどないので
個人的には表に出る人ではあり続けてほしい気はします。

ケチでもなく表ではいい顔でも裏では
欲にまみれた人でもなく欲深いわけでもないようですからね。




つんくが声帯を摘出したニュースでいろいろ思う

つんくさんは声帯摘出後半年間は
公表しなかったのでかなり悩んで落ち込み
ふさぎ込み、何かきっかけがないとなかなか
言い出せないほどの気持ちの落ち込みが
あったのではないかと思ってしまいました。

声が自慢、声が自分の誇りと思えるほど、
声には自信があってCDも何百万、1000万枚
近く売れたのですからね。

のど自慢な人だったことでしょう。

プロデュース業は印税も多いので
お金に困ることはほとんどないのでしょうが、
何とか働かなければならないわけでもなく
嫌でもやらなければいけないわけでもないというのも、
気持ち的にはやらない選択肢も出てくるので
きついのかなと思いました。

声を失うならばもっと自身が歌った歌手としての
曲を制作してほしかった気もします。

売れなkなったわけでもなく売れていた時期に
突然歌手としての活動を控えた感じはありました。

シングル ベッド、いいわけ、ズルい女、
空を見なよ、上京物語など発売してきましたが。

プロデューサーになってからはASAYAN以外は
あまりでなくなったものの、
ここ数年は時々番組に出て話すこともありましたが。








つんくががんの手術で声や歌声を失う

つんくさんが声帯を滝出したそうですね。

摘出時期は2014年10月と言うことなので、
半年ほど前とけっこう前です。

2014年3月には咽頭がんを公表していた
そうですが、声がでないとかポリープの手術も
したことがあったのか、再発もあったのか何度か
喉の治療や手術の話は出ていました。

治療は続けたとしてもまさか摘出はないだろうと
思っていたので驚きました。

芸能人は喉を失うことを避ける場合が多く、
立川談志さんだったか、他にも俳優や役者など
手術を避けたり喉を守ることを前提に手術を
することが多い気はしました。

ホーカルの人がまさに声の人、声こそが仕事の
人が声を失う結果になるとは。

子供もそれほど大きくはない小学生あたりなので
生存の道を選んだのでしょうかね。

ここ最近はシャ乱Qの活動はあまりなく、
プロデュースが中心だったので、
昔に比べるとあの歌声が聴けない感は
あまりないですし、つんくさんも歌だけで言うと
最近まで歌っていた喉がという思いは以前ほどない
のかもしれませんが。

喉が命の職業から喉を失ってもどうにか対応できる
仕事を見つけて選んでいたことになります。

声帯を失うと空気を飲み込んでそれを出しながら
言葉にする方法があるそうですが、なかなか聞き取りづらい
風にも感じました。





芸能人がん闘病の本






沖縄にUSJ系ができる

沖縄にUSJ系の施設ができるそうですね。

最初は福岡県になるのではないかと言う予想が
多そうでしたが。

考えてみればハワイとは違い日本や大陸に近く、
周辺の人口も多いので条件は良いように思います。

海を比べてもハワイよりも青い海の広さは多そうな。

沖縄は海はきれいですし街も良いですが、
USJができればより強力な観光地になりそうです。



   
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
   
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
